お知らせ一覧

研究環境についてのアンケートのお願い

公開日:2018年8月7日

一般社団法人日本物理学会
研究費配分に関する教育研究環境検討委員会


研究環境についてのアンケートのお願い


日本物理学会 研究費配分に関する教育研究環境検討委員会では、会員の研究、教育費についてのアンケートを実施します。
アンケートの詳細については、
 会誌第73巻7号掲載(2018年)
  研究費配分に関する教育研究環境検討委員会だより 「研究環境についてのアンケートのお知らせ」, 日本物理学会誌, pp. 516-517 (2018).
をごらんください。

このアンケート調査は近年変化が激しい大学の研究環境を広く物理学会員を対象として伺い、その結果を公表することで、今後の大学、学会、学術会議等での議論、要望等に生かしていただくことを目標とするものです。

今回のアンケートでは直近のグループの予算状況に関してお伺いする部分があります。研究室を統括する立場の方については、事前に入力内容をquestionnaire_20180725.pdfで確認してから入力を開始いただけるとスムーズです。一部の項目は回答しないで進むことも可能ですので、ぜひ回答率の向上にご協力ください。


【アンケートへのリンク】https://wss3.5star.jp/survey/login/orwj8313

共通のログインIDとパスワードは、8月6日付の同報メールにてお知らせしました。
着信していない場合は、
kenkyuhi-Q@jps.or.jp
までご請求ください。

アンケートの終了は、 2018年9月2日(日) を予定しています。

[リンク]

研究費配分に関する教育研究環境検討委員会
日本物理学会 HOME